プロフィール

ようこ

幼い頃、空を眺めながら遠くに思いを馳せていました。
そのまま、大きくなって、自分で進路を選び始めたら頃から
面白い方向へ人生が進んで行きました。

・幼少期は人里離れた山奥に暮らし、大自然を満喫しながらも、山、川、空を眺めながら揺り椅子に座って物思いにふける子供だったらしい。

・小学校を2年ごとに転校し、山奥→大都会→田舎とさまざまな地で育つ。

・12歳で電電公社(当時)のキャプテンシステム(現在、山手線で流れるニュース、天気予報の原型システム)に、なぜかぞっこんになり、SEを志す。

・情報処理用語辞典を愛読する学生生活を送り、当然、色恋には若干疎くなるも、楽しく、そのまま進む。

・就職大氷河期になんとか大手測量会社のGIS開発SEになり10年来の夢を叶える。

・当時、女性の技術職は珍しく、愛想が良かったので全国各地の客先を飛び回る生活となる。

・途中、カナダに半年ほど赴き、日本語を話さないと心に決めて実行し、日本人には避けられ寂しかったけど、南米の子に可愛がられ、彼らと学校→仮眠→夕食→夜遊びという生活を続け、驚くほど速く英語が話せるようになった。

・中国に1人で移住し、最終的には5年半、上海で生活。ここで、だいぶ逞しくなる。
http://yokoblog.jugem.jp/?cid=14

・2011年9月、サンパウロで暮らし始める。

・日、中、英の三ヶ国語を使える。ポルトガル語を習得中。



<私に関するキーワード>
中国、日本、韓国、カナダ、ドイツ、イギリス、ブラジル、中国語、英語、留学、ホームステイ、海外就職、地図、GIS、IT、SE、投資、コーヒー

<好きなもの>
豆腐花、杏仁豆腐、豆乳、牛乳、プリン、エッグタルト、マンゴー、お粥、山田詠美、レイチェルカーソン、オレンジ色、ピンク、緑色、板倉雄一郎事務所、お話の面白い人、旅行、飛行機、リタ・フォレスト、家のゴハン

<嫌いなもの>
チョコレート。

<アクセス>
FaceBookかTwitterからご連絡頂けたら嬉しいです。
http://www.facebook.com/yoko.ueno
http://twitter.com/#!/yokoueno

折り返しメールにてお返事します。

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
twitter
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
PR
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座