<< 満月の夜に | main | 警報サイレン吹鳴訓練 >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    • 2012.11.11 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    wagas

    0
      最近、家の近所のカフェwagasへ行くことが多い。

      お気に入りは
      「ベジタブルプレート(サラダ)」と「パニーニ」

      本やPDAを持参して、食事&気分転換をする。
      この時期、外ゴハンが気持ちいい。

      隣の席では、欧米系の女性達が
      つたない英語で中国生活の不思議を話している。

      その隣のテーブルでは
      ブラックスーツ&紫シャツに身を包んだ
      マジシャンのような香港人&中国大陸人が
      中国語で投資案件について話している。

      黙々とPCを操作する白人男性。
      フランス語で何か話しているカップル。
      私に中国語で話すか、英語で話すか迷っている店員。

      人種の坩堝カナダとは違った感じの混ざり具合。

      みんなが外国人で、そこに身を置くのが心地いい。
      wagasに通うのは、料理の味だけじゃない事に気づいた。


      スポンサーサイト

      0

        • 2012.11.11 Sunday
        • -
        • 23:56
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        Hiヨウコさんブラジルはどうですか?僕は5年位前にブラジルの友人がいたのでサンパウロに10日日間くらい滞在しました。日本では見えない文化が沢山ありますね!で、今僕は2011年の4月末から上海に長期滞在しているのですが、台湾人の知人にWagasはいいよ!と言われ虹橋公園の近くの店に行ってみました。デリカテッセンとカフェが一緒になっていて、気の利いた店ですね。WiFiもI LOVE WAGASなんて、やるなあ!ト思いました。
        ブログみさせてくださいね!
        • Tetsu
        • 2011/06/18 2:10 AM
        楽lifeさん、こんにちは!

        価格は、確かに高めですね...。

        新zhan路店、私もよく行きますよ。
        もしかしたら、お会いしてるかもしれませんね。
        こんにちは。
        長い間ようこさんのブログを拝見させていただいておりますが、初めて書き込みをさせていただきます。
        私も現在上海に住んでおり、ようこさんはどちらのwagasがお気に入りなのか気になりました。
        私もwagasは大好きで、会社帰りやお昼時によく行くカフェです。(高いですけどね・笑)私は会社が静安エリアにありますので、静安駅に近い新zhan路によく出没しております。


        • 楽life
        • 2008/09/16 10:20 PM
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        calendar
          12345
        6789101112
        13141516171819
        20212223242526
        2728293031  
        << August 2017 >>
        twitter
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        recent trackback
        links
        profile
        PR
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM
        JUGEMのブログカスタマイズ講座