<< あなた、窒息するよ... | main | サンパウロ・オーケストラ >>


0



    • 2012.11.11 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    弁護士息子

    0
      やはり薬が強いのか、すこしボーっとするものの
      全身発疹は、徐々に良くなり

      不動産解約手続き当日となった。


      天然秘書Mちゃんは
      どうも、この不動産会社へ行く道は、特に迷ってしまう。

      私の携帯についてるナビを使おうか、と言っても
      「いえ、大丈夫です」と言って、迷走する強情なMちゃん。

      このあたり、中国人に似ているなぁ、と思いながら見ていると
      どんどんパニックに陥っている模様。

      もうそろそろだな、と思ったところで
      「じゃぁ、ナビのとおりに」

      「はい...」


      不動産会社に着くと
      ほっぺの赤い、白人の男性がいる。

      透き通るような白い肌に、リンゴのようなほっぺ。
      白雪姫って、こんな感じの肌なのかなぁ、と、しばらく見つめてしまう。

      「大家の息子さんが、来ました。彼、弁護士です」

      「あ、はい...」


      不動産担当者・Iさんが、弁護士息子と話をする。

      「今回は、本当に申し訳なかったと、言っています。
       改めて聞きますが、本件は解約でいいですね」

      「はい。」


      手付金の返金は小切手だった。

      私に解約サインを促す担当者達に

      「この小切手が現金化されるまで、サインしません」と
      契約の際に、大家から言われた条件と同じ内容を要求した。

      少しでも、やり返さないと気がすまないもんね。


      弁護士息子の顔色が変わり、
      もともと赤いほっぺたが、さらに赤くなり、白肌の面積が減っていく。

      なにか、文句を言っている模様。

      どうやら
      その小切手は、銀行のプレミア口座のもので
      そのプレミア口座を20年以上前から使っていることが記されているらしい。

      それ相応の資産と身分を持つ人しか使えない口座を長年使ってる
      信用のある俺の小切手を疑うのか?俺を、バカにしているのか?

      と、そういうことらしかった。


      ...知るか、そんなの。

      再び、首を縦に振らない私。


      Iさん、Sさんが、興奮する弁護士息子に、これまでの経緯を再び伝える。

      「そんな、信用のある人達が、こんなに酷い事するんですか、って言ってやりました」

      今日は、冴えてるなぁ、Iさん。


      細かい状況を、何も把握していないんだと、言い訳?しながら
      しばらく、ぐちゃぐちゃ言っていたようだけど

      結局、小切手現金化を見届けたら、サインという流れを了承させた。


      帰り際

      弁護士息子は「ソーリー」と、力強い視線で私を見つめながら
      ふにゃふにゃ握手。

      そういえば、大家さんの握手も、ふにゃふにゃだったな。


      やっぱり、親子なんだなぁ、と思い

      「あの弁護士息子が他に所有しているアパートが良さそうなんだけど、どう?
       彼のだから、大丈夫よ!」

      という、懲りない不動産屋の申し出を断ることに決めた。


      ↓ホテルで自炊したフルーツサラダ。



      0

        • 2012.11.11 Sunday
        • -
        • 06:48
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        calendar
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << December 2017 >>
        twitter
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        recent trackback
        links
        profile
        PR
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM
        JUGEMのブログカスタマイズ講座