<< ブラジル人から「ごめんなさい」と言われる | main | あなた、窒息するよ... >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    • 2012.11.11 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    味方から脅し???

    0
      ドタキャン+ドタキャンと続いた、私のアパート騒動も
      やっと、終わった...。


      Iさんの知り合いの旅行会社にホテルを予約してもらい
      なんとか、宿無しは免れ
      ホテルに着くと、もう、ぐったり。

      レストランでスープ飲んで、やっと、ほっとした。


      よく頑張ったよね...。

      私1人 対 4人のブラジル人


      正確には1名は日本人だけど、日本人とはカウントしづらい。
      天然秘書Mちゃんは放心状態で通訳しないし。

      これじゃぁ、中国の時と変わらないどころか
      まだ、言葉できないからなぁ...私、よく頑張ったな...。

      朝からの出来事を思い返し、まだ、やや興奮状態だったけど
      間もなく眠ることが出来た。


      翌朝。

      なんだか、顔と胸元が赤い。
      このホテルの石鹸でかぶれたのかなぁ...。
      ボーっとしてて、よく石鹸を流さなかったのかなぁ...。

      でも、今日は面接とアポが1本入ってる。
      熱は無さそうだし、1日様子を見よう。

      と、朝のミーティングをしていると電話が。

      「大家の息子が弁護士なんだけど、彼から連絡がありました」

      「は?」

      「大変申し訳ない。もし出来れば、元の正しい条件で契約しないかと、オファーが来ました」

      「はぁ...」

      「お母さんは、年寄りで、何もわかっていなかったと。
       これからは、弁護士の自分が見るから、大丈夫だと。
       どうしますか?借りますか、やはり破棄しますか?」

      「なんで、最初から、その息子が面倒見ないんですか..」

      「いや、良くわかりませんけど、彼は弁護士ですし、まともです。
       それに、あの物件は本当に良いし、これからでは、なかなか見つかりませんよ。
       どうしますか?」

      「はぁ、、、あの、また、即答ですか...考えたいので時間をください。
       今日はこれから大事なアポが...」

      「え、でも、今すぐ答えてもらえないと...」

      「とにかく、時間を作るよう交渉してください!!」


      その後、その日は、大事な面接と、アポが続いていているのに
      携帯がSMSと電話で鳴りっぱなし。

      日本人担当Iさんと、ブラジル人担当Sさんからの双方攻撃。
      ブラジル人から私に電話させて、どうするつもりだったのだろうか...。

      仕事にならないので、携帯電話を秘書Mちゃんに預けて
      ひたすら、打合せをこなす。

      とうとう痺れを切らした不動産屋からのメッセージを
      秘書Mちゃんが伝えてきた

      「ようこさん、これ以上、遅れると、罰金になるって」

      なんだ、それ?味方から脅しか!?意味がわからーん!!!

      確かに、あの家賃で、あのマンションは、少し惜しい気もしてたけど

      もういや...。

      「解約するって言って、Mちゃん」


      そうして、2回目の解約を伝え
      本当は、この日の夕方に行われる筈だった、解約契約書サイン等の手続きは
      翌週の月曜日に延期となった。

      ↓発疹中の私
      アレルギー


      スポンサーサイト

      0

        • 2012.11.11 Sunday
        • -
        • 11:49
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        calendar
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        << September 2017 >>
        twitter
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        recent trackback
        links
        profile
        PR
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM
        JUGEMのブログカスタマイズ講座